行雲流水
念ずれば花開く

行雲流水
雲のごとく緩やかに
水のごとく爽やかに
自由に生きること

大洞山雲林寺とは

大洞山雲林寺本堂の全景

大洞山雲林寺へのお問い合わせ

当山では、遠方の方から近隣の方まで様々な仏事に関するご相談を承ります。ひとりでお悩みの前に、気軽にメールまたはお電話でご相談ください。メールによるご相談の場合は、下記のフォームより、お気軽にご相談ください。お待ちしており...

大洞山雲林寺の永代供養墓

永代供養墓

現代では、多様な生き方が増えてきており、先祖の供養に関しても人それぞれの考え方があります。当山では、事情があって先祖を供養できない方に代わってご遺骨を管理する永代供養墓を建立しました。こちらが正面です。   大...

大洞山雲林寺の坐禅会

坐禅会

草津温泉や八ッ場ダム見学などに訪れた際は、お立ち寄りになり1時間程度で自分と向き合う坐禅を体験できます。初心者の方には丁寧に指導するのでご安心ください。足を組めない方には椅子坐禅を体験していただけます。 お一人様より、ご...

大洞山雲林寺の文化財

文化財の紹介

大洞山雲林寺にお参りの際は、本堂と境内の文化財をご参拝ください。   本堂     本堂秘中の間     本堂廊下     文化財   &n...

雲林寺の紹介(寺院のご案内)

[wpforms id=”197″] 大洞山雲林寺は、群馬県吾妻郡長野原町大字長野原の曹洞宗の寺院です。永禄2年(1559年)に海野幸光が開基して、安中市後閑の長源寺九世、為景清春が曹洞宗大洞山雲...

大洞山雲林寺本堂

大洞山雲林寺の開基・開山の歴史

大洞山雲林寺は、吾妻郡長野原町大字長野原のお寺です。発祥は、後閑(現在の安中市上後閑)の長源寺の末寺となっています。 本尊:釈迦如来 開山:為景清春 開基:海野長門守幸光 大洞山雲林寺の所在地は、日本三大名泉で有名な草津...

大洞山雲林寺歴代住職28世29世30世

歴代住職紹介

大洞山雲林寺の歴代住職を紹介します。歴代住職の亡くなられた年の出来事もあわせて時代背景の参考にしてみてください。

大洞山雲林寺の仏式結婚式

仏式結婚式

当寺では、最大100名ほど参列可能な仏式の結婚式ができます。ご希望によって、白無垢の着付け師、披露宴会場(草津温泉、軽井沢等)のご紹介も致します。

坐禅会に
 参加してみませんか?

お問い合わせ

お気軽にご相談ください

仏事に関して素朴な疑問など、分かりやすくお話しさせて頂きます。

お気軽にご相談ください。

雲林寺住職

住職に尋ねる・よくある質問

仏式結婚式
永代供養
坐禅

坐禅は、未経験の方でもお申込み可能です。
永代供養墓についてのご相談も承ります。
仏式にて結婚式をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

大洞山雲林寺の坐禅会 大洞山雲林寺の永代供養墓 大洞山雲林寺では仏前結婚式を執り行えます。

お問い合わせはこちら